SSブログ

富山 越中山田温泉 [富山県]

山田温泉に向かいます。富山市ですが、山中にあるのでだんだん道が細く・・なってない。
結構道は整備されていました。スキー場があるからかな。
目的の玄猿楼も、周りは完全な山間なのに、予想と違って大きなホテル風の近代的な建物。
始めは、ここではないと思い通り過ぎて、集落の細い道までいってしまいました。
その後、近くの牛岳温泉へも足を伸ばしてみました。
こんなとこなのに、かなり人が多く人気があるようでした。
(2006-10-08)



越中山田温泉
玄猿楼★★★★
食塩石膏泉
600円○10~18
富山県富山市湯1017
TEL 0764-57-2121
無休
山間にそびえる建物。さく井水(山田温泉第2泉源210m掘削)総計2.1グラム40度。やや加温され、塩気やや苦みがある。ややねっとり感きしきし感弱い疲労感がある。夢殿の露天風呂は2つ浴槽があり、大きな方は、猿の湯口から注がれぬるめでやや濁り。小さい方は、適温で座り湯?渓流の眺め。内湯は八角枠で大理石タイル張り。ロビーを挟んで反対側の大浴場は広い以外は特筆なし。
玄猿楼のHP



牛岳温泉
健康増進センター★★★
食塩泉
600円○10~22(400円19~)
富山県富山市山田赤目谷31-28
TEL 076-457-2131
火休(祝は翌休)
富山市とはいえ山の中なのに盛況。総計3グラム62度で702m掘削されたもの。塩素臭のする循環。塩味とやや甘味やや苦み、きしきし感がある。内湯は色々な浴槽があり露天風呂もある。湯上がりに、疲労感じんじん感がありコーティングされた感じ。不老閣という、休憩所は明治初期のいろりのある建物を山田から移築したもの。
牛岳温泉のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。