So-net無料ブログ作成

道の駅 おたり の湯 [長野県]

道の駅の温泉といえば、カルキ臭むんむんの循環が多いのですが、この道の駅小谷は、やはり長野の小谷村だけあってGOODです。
今のところのベスト3は、ここ道の駅小谷と群馬、道の駅六合のくつろぎの湯、栃木、道の駅湯西川の湯西川観光センターでしょうか。
想像以上によかったので満足して、大雨の中、オリンピック道路へ。
山を抜けると一転天気はよくぜんぜん雨は降ってませんでした。長野は広いです。
高速あと少しですが、眠くなったので、SAで仮眠を取って朝帰宅しました。
(2006-10-08)



北小谷温泉
深山の湯★★★★☆
重曹泉
1280円○(500円)10~21
長野県北安曇郡小谷村北小谷1861ー1
TEL 0261ー71ー6000
水休
道の駅小谷に併設された温泉。食堂の小谷定食980円とセットで少し割引。内湯に熱湯、ぬる湯と薬湯、露天風呂がある。北小谷温泉に、同じ湧出地の風吹荘源泉の混合泉で総計2.8グラム50度。鶯色に濁り、金気臭硫黄臭、塩気金味ややエグミしゅわ感がある。ねっとり感があり、すぐ冷える。湯上がりは、さっぱりする。
小谷村のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます