So-net無料ブログ作成

関東ふれあいの道 埼玉11,12 義経伝説と滝のみち、グリーンラインに沿ったみち 玉川スプリングス越生温泉 [埼玉県]

関東ふれあいの道の埼玉県コースグリーンラインに沿ったみちと義経伝説と滝のみちは、コースの重なりがあるため一緒に歩くことにして、スタート地点も峠の歴史をしのぶみちから分岐する刈場坂峠までパートナーに車でおくってもらい歩き始めました。
前半はグリーンラインに沿ったみちだけあって舗装路を歩く事も多かったですが、義経伝説と滝の道は舗装路歩きは少なくなりました。
今回は間違って関八州見晴台から花立松ノ峠へ下るコースになりましたが、本来は関八州見晴台からも関東ふれあいの道を通って傘杉峠から黒山三滝に往復するはずでしたが、コースプランの勘違いでショートカットコースになってしました。まあ、傘杉峠から往復よりも変化があって良かったです。
標高が500mを下回ると、スギ花粉がでてきて花粉症の症状がでてきて大変でした。
(2017-03-04)


DSC_3487.jpg
玉川スプリングス越生温泉
ニューサンピア埼玉おごせ★★★
780円(18~600円)◎9~22
埼玉県入間郡越生町古池700
TEL 049-292-6111
越生梅林の近くにある旧年金施設で、アクティビティが充実していて賑わっている。梅の湯は1階に休憩所と食事処があり二階が男性浴場、三階が女性浴場になっている。内湯はバイブラ、ジェット、電気風呂があり、露天には石張りの露天風呂がある。ローリーの加温循環でややカルキ臭がする。極微かに緑色がかった湯で微濁りがある。玉川スプリングス温泉26度pH10.1総計0.17グラム、ナトリウム53mgフッ素2mg塩素4mg水酸化物2mg硫化水素0.8mg硫酸1mg炭酸水素29mg炭酸28mgメタケイ37mgメタホウ9mg初めだけややぬるすべ感がある。

ニューサンピア埼玉おごせ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます