SSブログ

梨木温泉 梨木館 [群馬県]

梨木温泉の梨木館に宿泊しました。
高級なはせを亭もありますが、本館にしました。
本館は鉄筋のやや古そうなつくりですが、中は改装されています。
冷蔵庫の中にある飲み物は全部のみ放題で、先に宿泊代金を振り込むとフルーツ盛りがサービスでついてきます。
貧乏性なので、冷蔵庫の中身をできるだけ飲もうとしましたがとても飲み切れませんでした。
食事のメインは選択できますが、名物の雉料理にしました。
(2008-12-27)


NEC_1296.JPG
梨木温泉
梨木館★★★★☆
含鉄重炭酸土類泉
宿泊15900円
群馬県桐生市黒保根町宿廻285
TEL 0277-96-2521
本館はやや古いRC造り。
NEC_1291.JPG
本館の4階若菜の間に宿泊。改装された10畳間に4畳の畳敷の広縁にソファが置かれ、朝日によって赤く染まった枯木の風景が美しかった。冷蔵庫内のビール5本冷酒2本ソフトドリンク9本は飲み放題、事前入金でフルーツ盛合せも付く。
NEC_1298.JPG
食事は部屋出しでキジ鍋でしゃぶしゃぶ、つみれ出汁等、美味しい。朝食は茶漬けになっている。
NEC_1295.JPG
屋外の小屋にある滝見の湯は砂防堰の滝がライトアップされまだ新しく、小判形のコンクリートの浴槽に赤茶色の析出が付着し始めている。やや熱めに加温された源泉が投入され薄く白かかった赤茶色に濁る。
NEC_1293.JPG
内湯の薬師の湯は〔形の石張り浴槽で白っぽい析出でコーティングされている。坂上田村磨発見伝説の梨木の湯15度総計2.57グラム含食塩炭酸泉でやや金気臭やや土類臭塩気エグミ渋味きしきし感にすべすべもあり湯温より熱く感じキズ口に染みる。
梨木館のHP

梨木温泉 梨木館




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。