So-net無料ブログ作成

雪の降り積もる中 足尾温泉 かじか荘 [栃木県]

急に寒くなったこの日、足尾温泉まで行く途中、だんだん雪が増えて行きました。
さすがに国道は除雪で問題なかったのですが・・国道から足尾温泉へ向かう道に入ると路面は雪。
タイヤはノーマルでもいって見ましたが、途中の坂で立ち往生。スリップして上れません。
仕方なく片側だけチェーンをつけて上りいけるかなと思ったものの、再び途中の宿の前の坂でスリップ。
中途半端な片側チェーンではだめでした。ちゃんと両側にチェーンを巻いて国民宿舎に到着することができました。
寒い中苦労して到着した雪見露風呂は良かったです。
(2008-12-27)


NEC_1290.JPG
足尾温泉
かじか荘★★★
アルカリ性単純泉
600円○10:30~20
栃木県日光市銀山平5488
TEL 0288-93-3420
雪の中、途中の登りでスリップしチェーンを着けて辿り着いた国民宿舎。内湯はタイル張りの浴槽で循環ありややカルキ臭がある。露天かじかの湯は半屋根付きの岩囲いの浴槽で循環している。雪の舞い散る中での雪見風呂となった。庚申の湯36度pH9.5総計0.21グラム珪素臭甘味ぬるすべ感がある。
かじか荘のHP
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます