So-net無料ブログ作成

年末締めは 塩原温泉にて [栃木県]

年末差し迫って、30日ながら向かったのは塩原温泉。
前日が少し雪でやや残っていたものの道路状況は問題なし。
この日は、いつも行っては終わっていたり、貸切になっているお蕎麦屋さんにやっと入ることができました。
日本最大の足湯という塩原温泉開湯1200年記念の湯っ歩の里にもいってみました。しかし足湯にお金払うなんて。。。カルキ臭が。。。。とは思いながらも結構楽しんでたりして。
そのあと、JTBのレジャーチケットを購入し予定していたホテルニュー塩原東館が改装して出来た湯仙郷にいってみました。
(2006-12-30)



門前温泉
湯仙郷★★★★
弱食塩泉
1200円◎(1500円土日祝1300円平日)10~22
栃木県那須塩原市塩原705
TEL 0287ー32ー2611
JTBレジャーチケットで割引。ホテルニュー塩原東館が日帰り温泉にリニューアルしたもの。源泉は7七絃不動の湯、町営門前1、4号泉、門前2号泉の混合総計1.5グラム55度。内湯と露天ジャグジーが循環でジャグジーのみカルキ臭。立ち湯を含む露天の3つの浴槽は加水掛け流しで微濁り。源泉100%のオブジェがあり塩味にやや苦み微じんじん感。投入されるものは塩気で磯臭があり淵には乳白色の析出。露天の造りがよい。夕方宿泊客が押し寄せるまで休憩所もありゆっくり過ごせる。湯上がりはややすべすべで暖まる。
湯仙郷のHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます