So-net無料ブログ作成

新年始めは 千葉の黒湯 成田温泉に亀山温泉 [千葉県]

お正月は今年も昨年同様に千葉へ出かけました。
成田温泉のあと高速に入るため成田市内で渋滞にはまったものの後は順調。
しかし、今回の目的地にした七里川温泉は、とにかく人が多そうだったので、パス。どう考えてもまともなお湯に入れそうにないので、取って返して昨年に入り損ねた、亀山温泉にしました。
黒湯2連発でさすがに体表面の油がきれいに抜け、翌日はつやつやでした。
帰りは3時過ぎには出て下道のみでひたすら帰ったら夜でした。
(2007-01-03)



成田温泉
大和の湯★★★
循環黒湯食塩泉
800円○10~22
千葉県成田市大竹1630
TEL 0476-28-8111
無休
周りはたんぼの立地にモダンな内外装の建物。総計9.1グラムの黒湯の食塩泉でコーラ色。加温源泉投入の循環で二酸化塩素臭が強めで黒湯の芳香はしない。塩味に出汁味があり、ぬるすべ感、心臓がどきどきする位の暖まりがある。湯上がりはすべすべで黒湯独特の芳香あり。内湯と露天常に満員だった。
大和の湯のHP



亀山温泉
亀山温泉ホテル★★
循環黒湯弱食塩泉
1000円○11:30~18
千葉県君津市豊田65
TEL 0439-39-2121
亀山ダム湖畔。古めホテル。総計2.7グラム23度の自噴の黒湯でコーラ色。甘塩味に二酸化塩素臭あり。循環でやや新鮮味に欠けるぬるすべ。湯気抜きなく湯気だらけ。やや熱めで広く、小さく区切られた区画はぬるめ。窓の外はダム湖の眺め。
亀山温泉ホテルのHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます