SSブログ

行田天然温泉 古代蓮の湯再訪 [埼玉県]

久々に行田市にある古代蓮の湯に朝から出かけてみました。
以前内湯にこもっていたカルキ臭は改善されなくなって快適になっていました。
冬ということもあり、露天の源泉風呂もほぼ一人独占で、熱めの加温槽と温冷浴を楽しめました。
値段も午前中はリーズナブルですし、また行ってもいいかな。
(2006-12-16)



行田天然温泉
古代蓮の湯★★★★
重曹泉
500円(900円土日祝700円平日)○10~23
埼玉県行田市向町19-26
TEL048-553-7311
12時迄の朝風呂で利用。以前はカルキ臭が内湯にむんむんだったが改善された。内湯加熱掛け流しでややぬるぬる感。露天の源泉浴槽は小さめで投入される33度の源泉はやや暖かいが浴槽はかなりぬるい。投入口付近は細かい泡で白く濁り泡付きも良くビロードのような肌ざわりで泡がはじけ、微微硫黄味がある。隣のあつ湯の檜風呂も掛け流しされ温冷浴できる。
(前回の訪問)
古代蓮の湯のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。