So-net無料ブログ作成

奥鬼怒温泉郷 手白澤温泉 [栃木県]

日光澤から引き返し、加仁湯から分岐で手白澤温泉方向へ、急な山道コースとなだらかな車道コースがありますが、今回は・・・・なだらかコース。
ほかの3軒とは少し離れているため登り道を結構歩きます。
少し降った先の木の陰からやっと手白澤温泉の建物が見えてきました。
2時間程歩いてしかいけない行程。山奥でテレビの無い時間。おいしいお食事。快適な施設。
そして、もちろんいい温泉。至福の時間でした。
また行きたいです。
(2006-09-29)



手白沢温泉
手白澤温泉ヒュッテ★★★★★
単純硫黄泉
宿泊13500円◎14~10
栃木県日光市川俣870ー2
TEL 0288-96-0156
歩いてしか行けない、てしろさわ温泉は日帰り入浴はできない。玄関で犬のクロがお出迎え。部屋は6室で15畳床暖房テレビなし。兵次郎の湯源泉総計0.6グラム。沢沿いに昭和10年に発見され山小屋が作られた。内湯と露天風呂があり、

内湯は硫化水素臭清涼な硫黄味。窓は全解放され半露天。投入量が多くやや熱め、やや濁りで白い湯華が舞い、硫化水素臭強くややつるつる感にじんじん感がある。

露天は樋を通したやや薄い硫黄臭でややぬるめ。洗い場も温泉で切り株をくりぬいた中に温泉が途中され白くなっている。人工的な音は無く沢の音と湯の音のみ。



食堂で食べる料理も美味しい。

前日の疲れは温泉で吹き飛んでいた。
手白澤温泉のHP


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

umauma2

良かったですね。奥鬼怒。貴重な時間と良質な温泉で
温泉ファン度が増しました。また誘ってください
by umauma2 (2006-11-18 00:49) 

温泉旅人

>umauma2さんこんにちは。
なんといっても、歩いていくことに意義がありましたね。
苦労した後の温泉はいいですね。
また、いきましょう。
by 温泉旅人 (2006-11-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます