SSブログ

苗場温泉 雪ささの湯 [新潟県]

夕方雨が土砂降りで少し早めに出発。
ところが、関越道にのって、北に向かうとすぐに雨は切れましたが、月夜野で降りて三国峠まで来ると霧模様。
今夜の目的地は、苗場にある雪ささの湯。
思わぬ強力な湯でに長湯してしまいふらふら状態。
湯沢温泉に近い湯と思っていましたが全然ちがって、強力な硫酸塩泉でした。
このまま新潟でといきたいところですが、明日は車の免許の更新に前橋です。
(2006-08-17)



苗場温泉
雪ささの湯★★★★★
土類食塩硫酸塩泉
無料(800円)○9~21
新潟県南魚沼郡湯沢町355
TEL 0257-80-9500
自遊人の温泉パスポート利用。苗場の国道17号沿い旅館建物改装。木曜の夜で人は少ない。ゆきささの湯源泉総計5グラム硫酸塩1.5グラム。硫黄臭土類臭塩味鉄味苦み弱エグミ。内湯42度やや熱め源泉濃い赤褐色でどんどこ掛け流し。新しい檜の香り。露天風呂は岩囲いまわりリゾートマンションやや薄くみえる。きしきし感ねっとり感。さっぱり感もあり強烈なじんじん感に疲労感で痺れるくらい。すばらしい湯。
雪ささの湯のHP



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

gakazawa3

ここの温泉、かなりいいと思います。
by gakazawa3 (2006-09-01 12:13) 

温泉旅人

>gakazawa3さん こんにちは。
苗場にこんな良い湯があるとは思ってもいませんでした。
好みの湯です。
by 温泉旅人 (2006-09-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。