SSブログ

北橘温泉 ばんどうの湯 [群馬県]

来週は三斗小屋温泉へ行くのに那須山登山。しかし小さいリュックしか持って無かったので、ちょっと大きめのバックパックを買おうと思い立ち太田まで・・・・・・。
のはずが、いつ間にか大きくはずれ渋川市まで。
別にぼけていて、ここまで来たわけでは。
ついつい、ちょっと(40km位?)遠回り。
城山の上のなかなか眺めの良いところに温泉があります。
賑わいもなかなかですが、お湯もなかなか。
さらに前橋のゆーゆにも再訪。極楽。極楽。
そうそう、ちゃんと太田によってバックパックも買いました。
(2006-05-14)



北橘温泉
ばんどうの湯★★★☆
油臭食塩泉
300円○10~21
群馬県渋川市北橘町大字箱田605-5
TEL0279-60-1126
第2,4火曜休
高台の城山にあり眺めが良い。ごくごく薄い黄色で油臭に塩気甘味成分総計7.5gややねっとり感。内湯は循環だが、カルキ臭なしで水車の回る露天風呂は加水掛け流しで湯口の他に足元からも源泉が投入されている。打たせ湯が浴槽内にあるのは良くない。施設も綺麗。
渋川市のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。