So-net無料ブログ作成

塩原湯巡り手形 ほぼリーチ [栃木県]

福島からの帰り例のごとく、塩原温泉へとやってまいりました。
今回の目的はまず松楓楼松屋、福渡温泉では目立ちますし、岩の湯からもよく見えます。
前の道が1方通行で車を指定された手前の駐車場にいくため、くるりと1周。
浴場前まで案内していただき、浴室へ微カルキ臭がするので、露天へとこれもまた、こちらはさらにカルキ臭が強く内湯へもどり、新湯の投入されている湯口付近へ。ここはまずまず。
こんどは、門前温泉の山口屋旅館へ。
こちらはやや加水が多いものの塩原らしいお湯で満足満足。
でやっと帰路へつきました。
塩原湯巡り手形のスタンプも18個たまり20個までほぼリーチとなりました。
(2006-05-13)



福渡温泉
松楓楼松屋★★
メタケイ循環泉
500円(1000円)○13:30~17
栃木県那須塩原市塩原168
TEL 0287-32-2003
無休
塩原湯めぐり手形を利用。外観内装とも綺麗にしてある。1キロ引き湯総計1.3グラム福渡右岸源泉ねっとり感が強く感じる。内湯露天風呂ともカルキ臭循環。内湯は源泉投入でカルキ臭少ない。窓から岩の湯がよく見える。そういえば反対側からも男湯はよく見えた。新緑の幕川沿いの眺めがよい。
松楓楼松屋のHP



門前温泉
山口屋旅館★★★☆
メタケイ重曹泉
300円○(600円)○14~18
栃木県那須塩原市塩原703
TEL0287-32-2051
無休
塩原湯めぐり手形を利用。隣の青木屋は川向にお引っ越し。山口屋青木屋共有源泉は総計1.9グラムで弱い重曹味弱い苦みと清涼感。タイル張りのゆったりとした内湯のみで所々タイルが剥げていたのと加水ありが残念なところ。湯口付近はびっしり結晶が成長し、赤い析出も。ねっとり感にすべすべ感がある。
山口屋旅館のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます