So-net無料ブログ作成

二王子岳 二王子神社よりピストン 真光寺温泉 [新潟県]

夜に磐越道経由で向かったものの、西会津インターから工事通行止めのため、深夜割引待ちで磐梯山サービスエリアで仮眠していたら、0時過ぎにトラックが真後ろで爆音轟かせアイドリングで目を覚まし、西会津インターからで 新潟県まで入ってから再び仮眠もすぐに起きてコンビニで朝ご飯を買って済ませて二王子岳の登山口の二王子神社に向かいました。
登り初めは風が吹かず蒸し暑くバテてしまいましたが、稜線上は気温も低くなり風も吹いており、休憩すると寒い位で、山頂では寒いので避難小屋で休憩しました。
下山時にはたくさんの人とすれ違いました。人気の山で駐車場に戻ってくると満車になっていました。
P6181739.jpg
残念ながら展望には恵まれませんでしたが、多種多様な花々が咲き誇り人気の程がわかります。
下山して車で下った麓から見てもまだ二王子岳の山頂は雲の中でした。
その後、出湯温泉の道向かいにあるリニューアルした真光寺温泉 熊と森の湯で汗を流しました。
明日の会津の七ヶ岳の山開きに参加するため、たかつえ高原に向かいます。
(2016-06-18)


DSC_3003.jpg
真光寺温泉
熊と森の湯★★
500円○10~18
新潟県阿賀野市畑江320
TEL 0250-63-0800
月火土日営業
旧出湯うるおいの里がリニューアルした温泉施設で軽食等も食べられる。青石の底に御影石の浴槽に加温循環でツンとするカルキ臭がする。湯口にはクリーム色の析出が付着している。掘削自噴の真光寺温泉2号井35度pH8.6総計1.25グラム、ナトリウム331mgカリウム4mgアンモニウム2mgカルシウム66mgストロンチウム1mgフッ素6mg塩素85mg硫酸688mg炭酸水素29mg炭酸4mgメタケイ27mgメタホウ2mgきしきし感にややじんじん感もある。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます