So-net無料ブログ作成

木の根沢温泉 龍洞 [群馬県]

台風接近により雨模様の天気。
下道で出発して途中少し短絡で赤城から水上まで高速を使い湯の小屋温泉にある貸切のみの温泉宿龍洞に立ち寄りました。
7月末の集中豪雨で川沿いの露天は一部が影響を受け復旧中のため使用できずですが、かなりの数の浴場があります。
この後、他にも寄ろうかとも計画はしていたものの多くの湯に浸かって流石に疲れたので帰りました。
(2011-09-03)


NEC_4995.jpg
木の根沢温泉
秘湯の宿龍洞★★★★
単純泉
1000円(2000円)○10~18
群馬県みなかみ町藤原6192
TEL 0278-75-2086
温泉博士の手形で割引。数多くの貸切露天の宿。セルフでコーヒー紅茶が用意されている。龍神は2号源泉で囲いと屋根付きの広い岩風呂で浅めで龍神の湯口とホースから湯の投入があり若干白い析出がある。芒硝臭甘味微々渋味ややすべすべする。雅は川沿いに屋根付きデッキに檜の二人分の浴槽がある。木の根は川沿い石張り浴槽。こんろくは洞窟風呂で石張りの浴槽。星の雫とさえずりは石の浴槽。百年杉は杉の建物の中の浴場。内湯は本館別館にある。タイル張りに石の縁の浴槽。りゅう花は2号泉か芒硝系の感じ。月光はサウナ付き。尾瀬は岩風呂で川を見下ろす。せきれいはシャグジー付きの浴槽。沙羅は石張りの八角形の巨石刳り貫いた浴槽。湯楽は石張りの内湯と小さな石張りの縁の露天。せせらぎは笹形と貸し切り湯がならんでいる。湯の小屋1号泉76度pH8.3総計0.74グラム、カルシウム32mgフッ素6mg硫酸172mg炭酸水素56mg炭酸11mgメタケイ138mgメタホウ14mg石膏臭臭素臭甘味微々渋味にじんじん感がある。
秘湯の宿龍洞のHP

湯の小屋温泉 秘湯の宿 龍洞




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます