So-net無料ブログ作成

大弛峠から金峰山登山して笛吹の湯へ 三富温泉 [山梨県]

夜霧の中大弛峠に夜に到着して明け方近くには雨が降っていたものの朝には青空も見えるくらい。
準備と朝食を取って7時に出発。朝日岳のあたりでは雲海の上から富士山や南アルプスが顔をのぞかせていました。
NEC_4990.jpg
ほぼコースタイムで金峰山山頂に到着。シンボルの五丈岩に行く前に15分下にある金峰山小屋に行って登山バッジを購入。
五丈岩の前でコーヒーと昼食。帰途に着くと雨振り。2時間強かかって大弛峠に到着。
大弛小屋には金峰のほか瑞牆山甲武信ヶ岳国師、北千丈などのバッジがありました。
下に下りて笛吹の湯で冷えた体を温めて雁坂トンネルを抜けて帰りました。
(2011-08-28)


NEC_4992.jpg
三富温泉
笛吹の湯★★
アルカリ性単純泉
500円○10~20
山梨県山梨市三富下釜口447
TEL 0553-39-2610
福祉施設に併設の入浴施設。内湯はタイル張りの浴槽に加温循環で硫黄系カルキ臭がする。ジェット付きで仕切られた片側は源泉投入ありやや温めで泡付きがある。露天岩風呂は中央より源泉の投入がある。みとみ笛吹の湯36度pH9.0総計0.50グラム、カルシウム66mg硫酸267mg炭酸8mgメタケイ35mg源泉はアルカリ性硫黄臭甘味に微硫黄味弱い収斂味きゅきゅとした肌触りがある。
笛吹の湯のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます