So-net無料ブログ作成

岩手に戻って再び 見立温泉 錦秋湖温泉 [岩手県]

前日、断念した見立温泉に再チャレンジです。
今度は下調べばっちりほんのすこし進んだところが正解でした。
入ってみればすぐ分かる。ぜんぜん見当違いな所を探してました。
さて無事入浴後、錦秋湖温泉穴ゆっこにも立ち寄ってみました。
(2009-06-28)


NEC_1808.JPG
見立温泉
見立の湯★★★★
単純泉
無料×24H
岩手県和賀郡西和賀町新屋敷
旧鉱山宿舎の浴槽が残っている。前日に発見できず。林道の舗装の切れた所から20分少々と歩くと看板がある。そこから遊歩道の様な山道を5分程で到着する。コンクリートで底にタイル張りの浴槽が2つあり左側の浴槽が投入量がやや多いため温度が高いがぬるめ。右側はやや青みがかって見える。パイプの湯口から投入される。微かな硫黄臭があり微石膏臭甘味ややじんじん感もある。


NEC_1814.JPG
錦秋湖温泉
穴ゆっこ★★★☆
弱食塩石膏泉
250円○8~21
岩手県和賀郡西和賀町49-2-137
TEL 0197-82-2600
第2月曜休(祝は翌日休、8月無休)
駅舎のような入浴施設。内湯はタイル張りで岩を配し木の縁のバイブラ付きの浴槽。奥に鉱山をイメージしたドームの洞窟風呂がある。露天はタイル張りの浴槽で洞窟風呂から流れ込みでぬるかった。大石の湯40度pH7.8総計2.68グラム芒硝臭薬品臭塩味収斂味渋味やや疲労感がある。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます