So-net無料ブログ作成

冬の北海道の旅スタート 十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル 華のゆ [北海道]

1年間有効な特別休暇の期限が迫ってきたため、冬の北海道旅行を計画しました。
道東をメインに最後にニセコでスキーといったプランで、最初は道東のスキー場でともおもって帯広空港利用のプランも考えましたが、スキー場をニセコにすることにして千歳発着にしました。
でいよいよ出発当日寒波来襲、飛行機の出発は遅れに遅れ、条件付きでようやくフライト。
飛んでしまえば問題なく到着。ちなみに道東も珍しく雪で帯広空港は閉鎖、ついている。
レンタカーを借り、一面雪に埋まった北海道の旅に出発です。
宿泊先は十勝幕別、高速で夕張まで行った後国道で峠越えです。
雪道でどうなるかと思いましたが前の車についていいペースで行くことができました。
再び道東道にはいると真っ暗な上に雪が積もって前の車の轍のみが頼りの運転でかなり緊張しました。
十勝川温泉にも寄って行こうかと思っていたものの、目的の宿が時間も遅いし場所が良く分からなくなって断念宿泊先に向かいました。
宿泊したのはルートイン系の温泉付きホテルで安く、貸切風呂等付いたお得なプランがあったので宿泊しました。
いわゆる訳ありで2階の低層階で展望がないのと宴会場と同じフロアといった感じでしたが、特に問題なく満足でした。
(2009-01-10)


NEC_1331.JPG
十勝幕別温泉
華のゆ★★★★
食塩モール泉
宿泊(900円、650円20~)○10~23:30(土日祝~24)
北海道中川郡幕別町字依田384
TEL 0155-56-2121
ルートイン系のグランヴィリオホテルに併設の日帰り施設。大浴場は温泉利用の浴槽が広く数多くあり全て掛け流し利用。
NEC_1334.JPG
露天も石囲いで屋根付きに壺風呂があり、雪見風呂となった。丘の上にあり下の町明かりが見える。
NEC_1333.JPG
ホテルのプランに付いていた家族湯は弐番浴室を利用、床はスノコで縁は御影石の浴槽。他にオンドル(岩盤浴は浴衣付き150円)もある。黒褐色の湯で少し黒い湯華も舞う、丘の上の美人の湯47度pH8.1総計1.69グラムモール臭塩気ナトリウム味やや渋味暖まりすべすべする。
華のゆのHP


NEC_1336.JPG
十勝幕別温泉
グランヴィリオホテル★★★★
食塩モール泉
7150円宿泊
北海道中川郡幕別町字依田384
TEL 0155-56-2121
岩盤浴と貸切風呂が付いて格安のプランで宿泊した。
NEC_1335.JPG
広いセミダブルツイン部屋が2階で窓の外が車寄せの屋上で眺望がなく隣はホールになっているため。1階のレストランでのバイキングは種類が豊富だった。日帰り施設の華の湯と繋がっており利用できる。
NEC_1335.JPG
また12階に宿泊者専用の展望風呂がある。浴槽はタイル張りで段差と丸太が渡してあり寝湯スペースもあり薄い茶色い湯華が沈んでいた。十勝平野が見渡せる。
グランヴィリオホテルのHP

十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル(旧:ホテル グランティア 十勝幕別温泉SPA RESORT)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます