SSブログ

群馬県みどり市 笠懸町温泉 神梅鉱泉 [群馬県]

存在はずーと前から知っていましたが、カルキ臭むんむんとのことでなかなか足が向かなかった笠懸温泉に行ってみました。最近は、この手の施設でも比較的カルキ臭が弱くなっている傾向があるのでどうかと思いましたが、甘かった。
さて、次に向かったのは神梅鉱泉。お湯がまだ十分張られてなくもう少しかかるとのことで、コーヒーを注文して待つことにしました。
(2008-12-27)


NEC_1284.JPG
笠懸町温泉
かたくりの湯★
カルキ循環芒硝泉
500円(2H)△10~21(11月~4月~20)
群馬県みどり市笠懸町鹿250
TEL 0277-76-1126
月曜休(祝は営業)、12月30日~1月1日休
公営の木造の温泉施設。内湯に2つジェットとバイブラの石張りの浴槽があり共にプールなみにカルキ臭のする循環。ジェットのある浴槽に温い源泉の掛け湯がありオーバーフローが浴槽に注がれる。笠懸町温泉38度pH8.3総計3.57グラム芒硝泉やや甘味ナトリウム味微まろ味微微渋味ややすべすべ、後で疲労感がある。
かたくりの湯のHP


NEC_1287.JPG
神梅鉱泉
神梅館★
カルキ循環泉
500円○11~15
群馬県みどり市大間々町上神梅275-1
TEL 0277-73-0355
火曜休
まだお湯が温いとのことで美味しいコーヒー315円をお部屋でいただきながら待った。角地蔵お告げの湯は木造の八角形の湯屋の半分ずつが男女の浴場で石張りの浴槽に保温シートが浮かべてあった。竹筒から溜まるまで加温源泉投入され加温泡が付着する。加温循環でややカルキ臭がある。御影石の縁と蛇口に白い析出が付着してやや甘味に微かな収斂味弱い渋味ややきしきし感に極弱いじんじん感がある。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。