SSブログ

驚きの湯量 夏山温泉 もみじや [和歌山県]

連休ということもあって、なかなか宿泊先を決めかねていましたが。
温泉の評判の良いところを見つけることが出来ました。
やや温めの湯が大量に浴槽から溢れ浴場の床が洪水状態な様をみると思わずニヤついてしまいます。
極上の湯に浸かることが出来ました。
難点は入浴の時間がかぎられること。
建物は老朽化してきているものの、窓の外で朝日が昇る景色も良かった。
(2008-11-22)


NEC_1152.JPG
夏山温泉
もみじや★★★★★
単純硫黄泉
8000円宿泊(300円)△15~19
和歌山県東牟婁郡太地町湯川夏山3830
TEL 0735-52-0409
半島の先にトンネルを抜けて行った先に建つ木造のやや古い旅館。
NEC_1147.JPG
二階の6畳に広縁付きの部屋に宿泊。
NEC_1149.JPG
夕食は別室に用意された。鯨や、鯛素麺など海沿いの旅館らしい料理。朝食はちょっと狭い食堂にて頂く。浴場は動力抑揚のため夜は22時迄で朝は6時からとなっている。
NEC_1148.JPG
レトロな浴場でタイル張りの雲形の浴槽で、壁には岩が配され隙間から源泉が大量投入され床が溢れている。夏山温泉もみじやの湯41度陽陰イオン計0.62グラム石膏系硫化水素臭甘味微硫黄味やや渋み、すべきし感泡付きにさわさわ感がある。

南紀湯川夏山温泉 源泉旅館 もみじや




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。