SSブログ

天然洞窟風呂の小川温泉 ホテルおがわ [富山県]

小川元湯には石灰華でできた洞窟にある露天風呂があるというので、行ってみました。ホテルのフロントで受付で奥に進んだ先に脱衣場と小さな丘になった石灰華の洞窟がありました。
(2008-07-01)


NEC_0586.JPG
小川温泉
ホテルおがわ★★★★
弱食塩石灰泉
400円(洞窟風呂500円、ホテル1000円)×10~15
富山県下新川郡朝日町湯の瀬1
TEL 0765-84-8111
12~4月休
石川日帰り温泉本のクーポン利用。ホテルから徒歩7分で天然記念物の幅18m高さ20mの小川元湯石灰華がある。横に脱衣場と奥に女性用露天がある。天然洞窟風呂は鍾洞窟前面を岩で囲った浴槽で乳石色の析出がしっかり付いている。やや熱め源泉は洞窟上部の穴からパイプで石灰華を流れる3本の竹の湯滝に流され浴槽内は適温。土類臭甘塩気渋味きしきし感ややコーティング感ねっとり感がある。これだけの石灰華から濁り湯と思いきや綺麗で透明な湯。
ホテルおがわのHP

小川温泉元湯 ホテルおがわ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。