SSブログ

福島北上 伊達温泉 カッパ王國 [福島県]

夕刻仕事を終えて、雨の東北道を北上します。
こういった場合の夜のお風呂はいつもは郡山の辺りにするところですが、今回は福島市の先まで進んで伊達温泉カッパ王國までやってきました。
着いてみると外観はパチンコ屋のような感じ。
ここは、簡易宿泊もできそうですが、まだまだ先に進みます。
(2008-04-18)


NEC_0262.JPG
伊達温泉
カッパ王國★★
循環泉
730円(2H)○10~翌9
福島県伊達市原島63
TEL 024-583-5526
無休
外観はパチンコ屋のよう。館内には至るところにカッパのオブジェが置かれている。大浴槽、ジャグジー薬草風呂、薔薇風呂、他に檜風呂もあるが乾燥中だった。循環ありで微微カルキ臭。伊達温泉31度pH8.7総計0.28グラム炭酸水素イオンが主成分で弱い滑々がある。
カッパ王國のHP

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

umauma

仕事終わって福島??と思ったら、そレだけではなかったですねえ。
相変わらず楽しんでいるようで、うらやましいです。私は、まずは意識改革して週末も身軽に温泉に行けるようになりたいです。奥鬼怒4湯にまた行きたいですね。
by umauma (2009-01-30 13:03) 

s_sile

>この時は土日で鳴子と山形北部をまわる強行スケジュールでした。好きこそです。苦労しても歩いて行く奥鬼怒のような温泉はいいですよね。
by s_sile (2009-01-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。