So-net無料ブログ作成

白骨温泉 白船グランドホテル [長野県]

春先の白骨温泉はまだ雪がありアイスバーンがないかと心配しながら、前日に予約をして向いました。
宿泊は新宅旅館で、宿泊すると、白骨ゆめぐりで近くの他の旅館のお風呂にも入ることが出来ます。
ということで、日帰り入浴をやっていない白船グランドホテルに向いました。
(2008-03-22)


NEC_0198.JPG
白骨温泉
白船グランドホテル★★★☆
重曹石膏泉
無料○
長野県松本市安曇白骨温泉4203-6
TEL 0263-93-3333
白骨内湯めぐりで入浴。観光バスが乗り付ける規模の大きなホテル。露天は茶色かかった灰色の析出が付着し殆ど濁りはない。湯口近くは白い消しカス状の湯華が溜まり離れた所では湯華が黒ずんでいた。源泉は白船グランドホテル源泉31度pH6.5総計1.38グラム土類臭ややエグミ渋味、湯口では硫化水素臭があり滑きし感がある。男湯の薬師の湯の内湯は木造の高い天井で、石張りに縁が木の浴槽はこちこちに析出があり、消しカス状の湯華がありやや濁り。新宅旅館源泉1号源泉で46度pH6.6総計1.93グラム硫化水素臭石膏臭甘味渋味微エグミ、ねっとり感がある。
白船グランドホテルのHP

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます