SSブログ

白骨温泉 白船荘新宅旅館の貸切湯に浸かる。 [長野県]

九州からの帰りに大移動をして長野白骨まで、やってきました。
直前に取れる宿で、貸切の浴場も良さそうなので白船荘新宅旅館に宿泊です。
3月下旬とはいえノーマルタイヤでは少し心配だったものの、着いて見れば問題なし。
貸切の浴場は、時間単位の予約制で、着いたのも遅かったため、目的のこなしの湯は一番最後の順番になりました。
(2008-03-22)


NEC_0194.JPG
白骨温泉
白船荘新宅旅館★★★★☆
硫黄石膏重曹泉
15900円宿泊○
長野県松本市安曇白骨温泉4201
TEL 0263-93-2201
NEC_0193.JPG
鳳雲荘の8畳間に宿泊した。
NEC_0169.JPG

山家という食事処で朝夕ともいただく朝食の温泉粥は美味しい。
NEC_0201.JPG
内湯の木の浴槽は白い析出で完全にコーティングされ薄めたカルピス色の湯で投入量は結構ある。
NEC_0203.JPG
露天は丸太の樋と竹の樋から投入されあちらこちらが白く固い析出で固まっている。薄い緑かかった白濁で白く細かい湯華もある。新宅新源泉1号49度pH6.5総計1.94グラムつんとする硫化水素臭石膏臭微金味エグミしゅわ感渋味やや甘味やや爽やかさに、じんじん感がある。2ヵ所ある貸切り風呂は45分で、こなしが内湯に源泉に近い露天、すももが大きめ内湯でこなしを選択。
NEC_0207.JPG
玄関横に湯小屋があり少し降りた所に浴場がある。こなしの露天は1m四方の浴槽で足下から温めの旧源泉が湧出しが新源泉パイプから投入され濁りは薄め。新宅新源泉1号と新宅旧源泉混合42度pH7.0総計1.54グラム強いつんとする硫化水素臭焦げ臭金気臭炭酸エグミ甘味渋味じんじん感。内湯は新源泉のみで1.5m四方の木の浴槽で板張り。湯量があり浸かると四方に溢れる。板は成分で白くなっている。
白船荘新宅旅館のHP

楽天で予約 白船荘新宅旅館




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。