SSブログ

箱根 芦ノ湖と富士山  龍宮殿 本館 [神奈川県]

芦ノ湖畔に、建つ龍宮城のような木造の建物、龍宮殿の本館があります。
すぐとなりの敷地には龍宮殿の新館もありますが、こちらは現代風の和風建築で興味なし。
お値段もかなり張りますが、少し安いプランがあったので予約ました。
外観も立派ですが、なかの吹き抜けの階段も圧巻でした。
全ての部屋から、芦ノ湖とその先に富士山が見えるようで、真冬だけあって富士山もばっちり見えてなかなかすばらしい景色でした。
もちろん浴場からも、景色ばっちりでした。お湯もよければもっとGOODでした。しかし、家族湯は掛け流し状態で満足できるものでよかった。
食事もなかなか良く、仲居さんの対応もよく、十分満足できるものでした。
(2008-01-05)


蛸川温泉龍宮殿本館看板.JPG
蛸川温泉
龍宮殿本館★★★★
硫酸塩泉
宿泊
神奈川県足柄下郡元箱根139
TEL 0460ー83ー1121
昭和初期の銅板葺平等院を模した本館の50周年記念プランにて宿泊。
蛸川温泉龍宮殿本館吹き抜け.JPG
大木の10mの2階吹き抜け階段が圧巻。
蛸川温泉龍宮殿本館横笛.JPG
部屋は2階の横笛で次の間と10畳の普通の部屋で風呂は白湯。景色が芦ノ湖の先に富士山が見え良い。
蛸川温泉龍宮殿本館夕1.JPG
一品ずつ運ばれる食事はまずまず。
蛸川温泉龍宮殿本館内湯.JPG
内湯ガラス張りで富士を見ながら浸かれる。L字形の浴槽でぬるく循環でややカルキ臭がある。
蛸川温泉龍宮殿本館女湯.JPG
入替えの小浴場も石張りで湯口が御影石の玉で循環しややカルキ臭あり。
蛸川温泉龍宮殿本館貸し切り.JPG
貸切りの家族風呂はタイル張りで縁が御影石の浴槽で掛け流されて少し芦ノ湖と横のお堂の様な大浴場が見える。蛸川温泉元箱根34,37,43混合泉45度pH7.9総計1.0グラム石膏臭に渋みややすべ、べたつき、ねっとり感やや疲労感がある。
龍宮殿のHP

楽天で予約 龍宮殿





蛸川温泉龍宮殿新館内湯.JPG
蛸川温泉
龍宮殿新館★★★
硫酸塩泉
神奈川県足柄下郡元箱根139
TEL 0460ー83ー1121
瓦葺き近代的な鉄筋の和風建築。内湯はガラス張りで内庭が見える大理石と御影石の縁の浴槽で循環あり。カルシウムナトリウム硫酸塩塩化物泉の蛸川温泉元箱根34,37,43混合泉45度pH7.9総計1.0グラムやや渋味ややすべ、べたつき、ねっとり感やや疲労感がある。


楽天で予約 龍宮殿




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。