So-net無料ブログ作成

年末 締め湯は 雪の草津温泉にて [群馬県]

前日雪が降っていたものの、川原湯温泉では特に積雪も無く、草津まで向うことにしました。
草津道路までくると少し道が白くなり圧雪になり出したところで、渋滞。前で事故が起こったようです。
ようやく、渋滞も動き出したところで、坂道のためタイヤがスリップして前になかなか進めず。
動きだしてもまた停まると動き出すのに一苦労。もなんとか道の駅まで到着。
流石に、街中までは進めないので、道の駅に車を置いて出かけました。
新しくなった躑躅の湯で入浴後、雪の湯畑~松村屋にて入浴後帰途に。
帰りは、除雪が済んで問題なく帰れました。
(2007-12-30)


草津温泉躑躅の湯新.JPG
草津温泉
躑躅の湯★★★★☆
酸性塩化物泉
無料×10~15
群馬県吾妻郡草津町草津
外観も木造で新しく鍵付きとなり新しい木の香が漂う。天井が高くなり湯気抜きがあり浴槽は四角のコンクリートで耐酸塗装されサイフォン式の廃湯。万代鉱源泉で甘い硫黄臭、つるつるに強いじんじん感がある。
草津温泉のHP


草津温泉松村屋入り口.JPG
草津温泉
松村屋★★★★☆
酸性緑明礬泉
700円○11~15
群馬県吾妻郡草津町草津365
TEL 0279-88-2323
和風村の手形を利用。せがい出し梁り造りの木造の宿。延寿の湯で床や底は石張りで縁は木で壁に草津17滝のタイル画がある。木樋から湯畑源泉が投入され甘い硫黄臭明礬臭がありつるつるにじんじん感がある。
松村屋のHP

楽天で予約 草津温泉 松村屋旅館




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます