SSブログ

川原湯温泉 敬業館みよしや [群馬県]

年末は八つ場ダムに沈んでしまう川原湯温泉に宿泊しました。
温泉神社下の足湯に浸かってからお宿にチェックインし、露天風呂につかりゆったり。
外は雪がちらほら降りだしてきました。
(2007-12-29)


川原湯温泉敬業館みよしや露天樽湯.JPG
川原湯温泉
敬業館みよしや★★★☆
硫酸塩泉
宿泊(700円)○11~14
群馬県長野原町川原湯281
TEL 0279ー83ー2311
川原湯温泉敬業館みよしや部屋.JPG
崖に這って迫り出したとら湯の上の部屋に宿泊。
川原湯温泉敬業館みよしや夕食.JPG
部屋で膳出しの夕食は冷めて鮎焼きも生焼けで今一つ朝は食堂。大樽風呂は崖下眺望が望め広い浴槽にどかどか源泉が投入され炭臭石膏臭焦げ硫黄臭甘い塩気焦げ味きしきし感がある。桧風呂はぬるい。
川原湯温泉敬業館みよしやとら湯.JPG
大浴場とら湯は小判形のタイル浴槽に焦げ硫黄臭塩気焦げ味苦みじんじん感。古いとら湯の分析は77度2.2グラムで自家源泉との事だったが現在は新湯と元の湯混合71度pH7.1総計1.96グラム。
敬業館みよしやのHP

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

鮎の生焼けは興ざめしちゃいます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-09 14:04) 

s_sile

>鮎が生くさかったり、食事がいまいちでした。
1万円前後の宿は当りはずれがありますね。
by s_sile (2008-04-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。