So-net無料ブログ作成

冬至 箱根仙石原温泉 旅館ろくろべえ [神奈川県]

どたばたと、お昼は新宿の美濃吉で、顔合わせのお食事会があり、その後自由が丘を経て箱根入りしました。
もう辺りは真っ暗で途中の乙女峠付近では雪がちらほらしていました。
宿泊先は仙石原の旅館ろくろべえで、こちらにしたのは、姥子らしいお湯が楽しめるようなので、選択しました。
この日は冬至で浴槽には柚子が浮いていますが、温泉には不要だとおもうのです。
この日も貸切の岩風呂はその柚子がぐしゃぐしゃにされ浴槽内に散らばっていてガッカリ。
(2007-12-22)



仙石原温泉
旅館ろくろべえ★★★★☆
酸性明礬泉
7000円(500円)○11~17(土休日~14:30)
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
TEL 0460-84-8208
朝食のみで10畳の部屋に宿泊した。

冬期は暖房費がかかる。

朝食の湯豆腐は炭で暖めてある。冬至でゆず湯だった。内湯が2つ貸し切りであり、石張りの浴場は2人足を伸ばして入れ湯口ナトリウム華が付着している。

岩風呂はぬるめで湯口に白い湯華が舞い硫化水素臭もする。源泉は仙石高原開発供給温泉新姥子温泉58度pH3.6総計0.46グラム甘い明礬臭微酸味やや渋味つるつるで、じんじん感がある。
旅館ろくろべえのHP

楽天で予約 仙石原温泉 ろくろべえ旅館


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます