So-net無料ブログ作成

箱根湯本でゆったり 天成園美肌うるおいの湯 [神奈川県]

特に用もなく、箱根で連泊するのでゆっくりとできそうな天成園の美肌うるおいの湯に行きました。
入り口は唐波風の玄関が印象的な飛焔閣で受付で館内着に着替えて館内各所の浴場に向います。
途中で男女入れ替えの時間帯もあるので、ほとんどの浴場に行くことができます。
一日ゆっくり過ごすならもってこい。休憩所とお休み処でゴロゴロしてから次の宿泊先に向いました。
(2007-12-23)



箱根湯本温泉
天成園美肌うるおいの湯★★★☆
単純泉
1630円◎10:30~21
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
TEL 0460-85-5995
無休(年末年始休、臨時休業あり)
唐波風の玄関の飛焔閣で受け付け。大広間の休憩所やお休み処食事処もありゆっくりできる。源泉4本所有している。滝の大湯浴場の内湯は水晶形で源泉投入の浴槽内循環。露天岩風呂四季の湯は竹林に岩囲いの浴槽で腰までの深さがある。湯本温泉湯本第45号45度pH8.7総計0.51グラム石膏臭微温泉臭ややまろみに渋味で、湯口白い石膏が付着し、弱いすべすべにややじんじん感がある。本館の屋上露天風呂杜木の湯は広い檜浴槽に熱い湯が湯口から投入され浴槽内循環でややカルキ臭石膏臭すべすべがある。椿の湯露天風呂は湯本60号泉54度pH8.7総計0.68グラム微微石膏臭微温泉臭微珪素臭弱いまろみに渋味弱いコーティング感すべすべ感がある。
天成園のHP


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます