So-net無料ブログ作成

秋川渓谷 瀬音の湯 [東京都]

奥多摩湖へ向います。道沿いには結構良い景観のところがあります。
鶴の湯温泉の看板のかかったお宿が結構ありますが、今回はパス。
ダムにある。資料館を少し見学して次の目的地。新しくできた秋川渓谷の瀬音の湯へ。
駐車場はほぼ満杯で、受付では入場制限で受付待ちでした。これにはびっくり。
ここの湯は高いアルカリとメタ硅酸と硼酸でなかなかのぬるすべで賭け流しですが、いかんせん人数に対して湯量少なすぎでお湯が汚いのは残念。
薄暗くなって帰る頃には、入場待ちの列か無くなっていたので、丁度混雑時に入ったようです。
(2007-09-01)



十里木長岳温泉
瀬音の湯★★★☆
アルカリ性単純泉
東京都あきるの市乙津565
TEL 042ー595ー2614
宿泊にコテージがある。混雑しており受付けを待った。中はそれほど混雑はなかった。十里木・長岳温泉源泉は27度pH10.1総計0.45グラムでメタ珪、硼酸多くぬるすべ感あり。やや黄色がかった濁りで硫黄臭甘味硫黄味がある。内湯は投入塔2つからバイオマスの加温されたやや熱めの源泉が投入され適温。露天は岩囲いで循環されカルキ臭が強い。
瀬音の湯のHP


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます