So-net無料ブログ作成

下部温泉 大市館 [山梨県]

日蓮宗の総本山である身延山を回った後下部温泉へ。
温泉街の入り口にある湯之奥金山博物館で展示は、砂金取り体験をしましたちっさな粒が20個くらいとりましたが結構つかれます。
下部温泉自体は静かな温泉街であり、3軒の老舗、古湯館、大市館、湯元ホテルが源泉の宿のようです。
小規模ながら雰囲気のよさそうな大市館に宿泊です。
(2007-05-04)



下部温泉
大市館★★★★☆
単純泉
宿泊15750円(1000円)○8~12,14~18
山梨県南巨摩郡身延町下部48
TEL 0556ー36ー0211
下部の三ヶ所ある自家源泉の宿の一つに宿泊した。木造建築で中は綺麗に改装してある。食事処での食事も工夫が凝らしてありおいしかった。大市館岩風呂源泉で28度総計は0.4グラム。岩風呂は地下にあり岩盤の浴槽に木製のすのこが敷かれる。入ると冷たく感じ源泉は底と横から出ており、やや温く感じる。やや泡付きもある。加温浴槽は熱い加温泉を浴槽内投入されすべすべし臭素臭がある。やや小さめの内湯と貸し切りの露天風呂は二ヶ所あり、一の湯は石張りで、美の湯は檜の浴槽で成分ですべり檜香がする。

大市館のHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます