So-net無料ブログ作成

山梨の秘湯 西山温泉と奈良田の里温泉 [山梨県]

下部温泉を出て、西山温泉方向へ延々と渓流沿いに進みます。
少しだけ秘湯に向かう雰囲気ですが、人多いのでびっくり。GWてこともありますが。
慶雲館ではそれほど混雑無く快適。おそばをいただく、そいうえば蕎麦ばっかし食っているような。
帰りは、静岡の富士ICを目指して南下しました。
途中までは順調でしたが、やはり都内に近づくと渋滞でした。
(2007-05-05)



奈良田の里温泉
奈良田の里温泉★★★★
硫黄食塩泉
500円○9~19(12~3月は~18)
山梨県南巨摩郡早川町奈良田486
TEL 0556-48-2552
水曜休(祝は翌休)
山奥のロケーションながらGWということもあり人がいっぱい。駐車場から少し登る。内湯のみで木製の浴槽が二ヶ所に区切られ片側から流れ込み。源泉は42度pH8.2総計1.6グラム、硫黄臭塩味硫黄味がある。やわらかい感じのぬるすべで微微濁りがあり、暖まり汗がでる。カランも源泉。
奈良田の里温泉のHP



甲州西山温泉
慶雲館★★★★☆
硫酸塩泉
1000円○11~14受付
山梨県南巨摩郡早川町西山温泉
TEL 0556-48-2111
無休
崖沿いにそびえ立つ高級旅館で丁寧な対応。1階の露天風呂白鳳は渓流と谷の風景を見下ろす岩風呂で広くややぬるめ。御殿湯源泉45度で甘い塩気があり、白透明の湯華があり、きしきし感と微疲労感がある。4階の大浴場桧香の湯はガラス張りで古代檜の浴槽にどかどか投入され熱めで湯口は付近浅めになっている。目の湯源泉46度で泡付きがある。甘い塩気硫黄味微エグミ、硫黄臭がし、じんじん感に疲労感がある。食事処で山菜そば809円をいただく。
慶雲館のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます