SSブログ

箱根 富士屋ホテルのカレーで昼食の後は 底倉温泉 大平台温泉 [神奈川県]

首都高から東名につづく渋滞にハマって箱根到着は午後1時頃。

箱根のランドマーク富士屋ホテルでのすこし遅い昼食です。もちろんカレーライスを食します。黒豚のカツカレーで5100円なり。フォークでいただくカレーライス。これが有名な富士屋のカレーライスですね。
レトロホテルの外観を見ながらお庭を散策し、宮の下からすぐそこの底倉へ。
まだまだ、冬枯れの目立つ強羅公園を回った後、太平台に向かいました。
(2007-02-24)



底倉温泉
函嶺★★★★
単純泉
700円○10~18
神奈川県足柄下郡箱根町底倉558
TEL 0460-2-2017
宮ノ下からすぐの橋を渡った崖沿いにあり日帰りの看板がでている。男女交替でこの日は内湯が女湯で男湯は母屋脇の淀君の湯の露天の湯小屋だった。周囲を竹藪に囲まれた四角い石の浴槽。源泉は72度総計1グラムで加水されどぼどぼと掛け流され、白い析出物少し流れる。微石膏臭に甘味に苦み、メタ畦酸の微ねっとり感、ややじんじん感がある。湯上がりはかさつや。
函嶺のHP



大平台温泉
姫の湯★★★☆
弱食塩泉
400円△9~22
神奈川県足柄下郡箱根町大平台583
TEL 0460-2-2057
第1,3,4木曜休
地元の共同浴場施設で駐車場には、源泉の流れるオブジェがある。源泉は67度総計1.3グラムでやや加水され、浴槽内のジェットで循環。甘い香に甘味、カランは温泉で温泉臭もある。円形のタイル浴槽で温度は高めで暖まりがある。
大平台温泉のHP


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

赤いきつね

本日、初めて箱根の大平台にある姫之湯という日帰り温泉に行きました。事前に口コミなど読んでみると、湯温が結構高めとのこと。びくびくしながら入ったのですが・・・大丈夫でした。「湯温が高め」とよく言われる東京の銭湯が大丈夫ならば、姫之湯の湯温も大丈夫でしょう。
初めてで、何が備え付けかわからず、とりあえず行ってしまったのですが、何とかなりました。浴室にボディソープあり。脱衣所にドライヤーあり。コインロッカーは脱衣所の外にあり。タオル(姫之湯オリジナル)、バスタオル(これは普通のもの)、シャンプー&コンディショナーセットは受付で販売していました。飲み物はソフトドリンクもアルコールも自動販売機で売っていました。おつまみも自動販売機で売っていました。でも食事になるようなものはないので、こればかりは持ち込んで正解でした。(休憩室前に電子レンジと冷蔵庫がありました。食事を持ち込むことが前提?)
静かな「大平台」に、素朴な「姫之湯」。季節を変えてまた行きたいなぁと思える日帰り温泉旅行でした。

by 赤いきつね (2013-04-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。