So-net無料ブログ作成

北海道帰りに空知の温泉へ [北海道]

北海道も最終日。予定はなしただ千歳空港に向けて帰るだけ。
適当に帰り道に温泉があればよてみるかといったところ。
まずは、芦別温泉へ。共同浴場ぽかったのでこちらのほうが、いいかなとおもったが、失敗。ホテルのほうにしとけばよかった。(たぶん・・・)
次はカーナビで検索して、かもい岳温泉とういのがあったのでよってみたら温泉でなかった。失敗。
とおもったところ近くにチロルの湯というのがありとりあえず。
余裕をみて最後に千歳で使って終了と思いきや。千歳の湯も温泉でなかった本日2回目。リサーチ不足。
中途半端に時間が余ってしまったため、少し早くレンタカーを返したのでキャッシュバックがありました。
(2006-10-24)



芦別温泉
芦別温泉★
カルキ循環泉
400円△7~22
北海道芦別市旭町油谷1
TEL 0124ー23ー1155
スターライトホテル横の公衆浴場。2源泉使用で、含硫黄重曹食塩泉は総計3.9グラム13度大きい浴槽でカルキ臭のする循環、細かい小さい白い湯華が舞っており、すべすべする。含硫黄重曹泉は泡風呂で総計1.5グラム。こちらもカルキ臭の循環でやや疲労感がある。
スターライトホテルのHP



歌志内温泉
うたしないチロルの湯★★
循環重曹泉
500円○10~22
北海道歌志内市中村78-3
TEL 0125-42-5588
神威岳温泉とあったのでそちらに向うとなんと温泉ではなく、仕方なく帰る途中に見つけた。いろいろな浴槽と露天の一部ジェット。源泉は18度重曹泉で循環、塩素ありだが匂わない。ややすべすべでさっぱりした湯。
うたしないチロルの湯のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます