SSブログ

足元湧出の真賀温泉 幕湯 [岡山県]

朝早くからやってます。真賀温泉の幕湯。鄙びた温泉の鄙びた温泉館であります。
普通の浴槽もありますが、迷わず足元湧出の幕湯を選びます。
足元湧出と竹からの投入で気持ち良い。
真賀温泉に行く途中にある、足温泉にも寄ってしまいました。
こちらは、打って変わって綺麗系の施設でいまいち。
林道をぬけ、杉林の山崩れを途中幾度と見ながら、到着しました、奥津温泉。
日帰り施設や、日帰りの料金を見ると奥津温泉はなんか高いですね。
目的の奥津荘は改装のため不首尾に終わってしまいました。
(2006-09-11)



真賀温泉
真賀温泉館★★★★☆
単純泉
幕湯250円(150円)△7~22
岡山県真庭市仲間181
TEL 0867-62-2953
無休
鄙びた温泉の階段をのぼると鄙びた浴場がある。源泉は39度pH9.2で男女別浴場、家族湯、源泉の幕湯とあり当然幕湯に。岩の浴槽は深く立って浸かり、湯は、岩の間から足元湧出に竹筒からも投入。泡付きが良く、弱いねっとり感。アルカリ系の温泉臭に甘い味。ややぬるめだがゆっくり浸かるじんわり汗。湯あがりぽかぽか。
湯原温泉のHP



足温泉
足温泉館★★
循環泉
420円×7~22
岡山県真庭郡湯原町大字都喜足346ー1
TEL 0867ー62ー2966
無休
たる温泉。真賀温泉すぐ近く温泉で新しめの旅館が数軒。温泉館は新しい施設。源泉は37度ややねっとり感があり、加温循環。内湯はカルキ臭なし露天2人くらいの大きさで、低い温度の源泉投入ながら循環でカルキ臭がする。
湯原温泉のHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。