SSブログ

温泉地温泉からの帰り道は長い [奈良県]

十津川温泉郷の湯泉地温泉へ向かいます。
2箇所共同浴場がありますが、今回は滝の湯にしました。
が駐車場には車がいっぱい。いやな予感。
やはり結構な人がおりました。まぁやむなし。
さて、帰りは長い道です。
さらには崖崩れで、仮説で川に道を作ってなんとか普通車が通れるようになってました。
途中、大塔温泉に寄りましたが、失敗。
さらに岡山に向けて進みます、途中通った阪神高速は、首都高と違って分岐や合流もちゃんと作ってあり走りやすい。
(2006-09-10)



湯泉地温泉
滝の湯★★★☆
単純泉
500円○10~21
奈良県吉野郡十津川村小原373-1
TEL 07466-2-0400
木休
とうせんじと読む。人が多く、駐車場がいっぱいだった。1、2号泉混合で総計0.3グラム。硫黄臭とややなまり温泉臭に硫黄味がある。加水は20%だそう。微つるつる感。露天風呂は離れており、石タイル製で名前の通り、小さい滝?が見える。内湯のほうも湯小屋で岩の湯口から投入され湯の状態が少しよい。
十津川村観光協会のHP



大塔温泉
夢乃湯★
循環泉
600円○11~21(受付~20:30,GW夏休10~)
奈良県五條市大塔町宇井94
TEL 0747-36-0058
水休(祝は翌日,GW夏休無休)
国道沿いにある交流施設で温泉は地階にある。総計9.3グラム31度であるが、薄い黄色で循環と加水が多量で特徴なしの薄い湯。消毒臭が強い。内湯と露天が温泉。カラン待ちが多数。大塔には他に2ヶ所温泉があるようだがこんな感じ?
夢乃湯のHP


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ハカセ

十津川ってあの橋があるところですよね。
京都からも頑張ったら車でいける!!!
参考にさせていただきます。
by ハカセ (2006-10-11 15:59) 

温泉旅人

>十津川は奈良の南の山奥ですね。
もう少し進むと熊野本宮、湯の峯温泉もありますね。
週末の帰り道は大阪の知り合いによると、混むらしいのですが、
この時は、そうでもありませんでした。
by 温泉旅人 (2006-10-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。