So-net無料ブログ作成

迷った末 川治 薬師の湯 [栃木県]

会津からの帰りです。
湯西川駅に道の駅に西川温泉の新施設がオープンしていますので、よってみました。
足湯から硫黄の香りがぷーん。
18時を過ぎているので、電気はほとんど消えていますが、中に入ると温泉はまだやっていました。
が・ここに寄ると、川治にはよれそうにない。
後ろ髪を引かれる思いで、川治に向かいました。
前回訪問時は、いまいちな思いがあったのですが、そんなに人も多くなく、改めて入るとそんなに悪くない。
(2006-09-02)



川治温泉
薬師の湯★★★☆
無料(300円)×10~21
栃木県日光市川治温泉川治227
TEL 0288-78-0229
不定休
自遊人の温泉パスポート利用。久々の再訪。総計0.2グラム自噴でぬるい源泉。岩風呂の大きな方は加温されており、ホースで非加熱源泉が投入。石膏臭に甘味苦みでややつるつる感。非加熱の掛け流し湯口付近はいい。
前回の訪問
川治温泉のHP


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

umauma2

こんにちは。そろそろ朝晩涼しくなり、温泉に行きたい気分になりつつあります。ここは今度一人で行ってみようと思っています。自遊人パスポートを
ありがたく使わせてもらおうと思います。良い企画だと思います。
by umauma2 (2006-09-16 13:25) 

温泉旅人

>umauma2さんこんにちは。秋になると、涼しい風が吹き露天風呂がとても気持ちいい季節です。
虻や蚊もいなくなりますし、もう少しすると紅葉も始まりますね。
自遊人のパスポートの対象施設は、良いところばっかりですよ~。
by 温泉旅人 (2006-09-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます