So-net無料ブログ作成

東鷲宮百観音温泉 [埼玉県]

横浜に向かう途中まだ時間があるので、ついに寄ってみました。
熱く豪快に掛け流されているお湯にノックダウン寸前でした。



東鷲宮百観音温泉
百観音温泉★★★★
土類強食塩泉
700円8~11土日6:30~○
埼玉県北葛飾郡鷲宮町西大輪868
TEL0480ー59ー4126
16グラムの強食塩泉のお湯のわりに、カルシウムのせいか、ひりひりしない。採掘泉らしい油臭がする。薄く緑がかった茶色のお湯で菩薩の湯は熱い順に立ち湯、内湯高温、露天風呂、ジャグジーがあり最高46度の大量の掛け流しで中々の造り。カランの白湯のカルキ臭が強すぎるのが難点。
百観音温泉のHP


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ONKEN21

s_sileさん、こんばんは。埼北掲示板ではご挨拶&お返事ありがとうございました。s_sileさんもついに東鷲宮百観音温泉を訪れられましたね。私は正月に3回だけ行われた源泉噴出デモ(アルバムhttp://www.travelog.jp/user/album_j/album_viewtop.php3?userid=ONKEN21&seqno=8)を見るために入浴しました。湧出量4800L/分(今は2250L/分に制限)はやはり日本でも有数なレベルだと思います。間欠泉と言ったら、上諏訪とか山形の広川原程度しか見られないものですしね。またアブラ臭の濃さも栃木の喜連川早乙女には及びませんが、前橋のゆ~ゆに匹敵すると思います。その他、埼玉東部では大利根100の湯や久喜なごみ、春日部温泉湯楽の里、さいたま清河寺温泉もなかなかです。是非、訪れて見てください。
by ONKEN21 (2006-03-08 23:09) 

温泉旅人

ONKEN21さんコメントありがとうございます。
百観音温泉のデモ、見てみたかったです。来年もやらないですかね。
大利根100の湯、春日部温泉湯楽の里、さいたま清河寺温泉は未湯なので、そのうち行ってみようと思っています。
とくに大利根100の湯は近いので仕事帰りにいけそうな距離ですが、閉まるのが早いのでなかなかいけてないです。
by 温泉旅人 (2006-03-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます