SSブログ

赤面山 山開き 金ちゃん温泉 [栃木県]

今週は福島県西郷村で行われる那須連山の赤面山の山開きに行ってきました。
受付の横で植樹用の苗木を持ち上げるように頼まれたので一つ持って行きました。
第二リフトトップまでだからすぐかと思ったら以外と距離がありました。
この日の赤面山の山頂は時折小雨交じりの強風で、抽選クジもまだだったので、前岳まで足を伸ばしてみました。
P5284527.jpg
前岳は特に何も無く、往復して戻ってくるとクジを引いて下りました。
クジの結果は残念賞でしたが、豚汁をいただいて帰りました。
下山後の汗は、甲子温泉の割引券をもらいましたが、那須高原の金ちゃん温泉にしました。
途中の八幡温泉のツツジが見頃になっていました。
(2017-05-28)


DSC_3608.jpg
金ちゃん温泉
金ちゃん温泉★★★★☆
800円(600円17~)○11~15、17~21:30
栃木県那須郡那須町大字高久乙3370-3047
TEL 0287-74-3526
改装された日帰り温泉施設。内湯は木の縁の浴場で絞りめに熱い源泉が投入されている。露天風呂は東屋つきの岩風呂で、底に青石が敷かれている。微濁りのあるやや黄みがかった湯で黄土色の析出がある。1400m掘削82度pH7.5総計3.25グラム、ナトリウム1083mgカリウム15mgマグネシウム1mgカルシウム27mg鉄1.5mgフッ素10mg塩素1359mg硫酸287mg炭酸水素265mgメタケイ115mgメタホウ89mgメタ亜ヒ酸1mg焦げ臭微ゴム臭甘塩味苦味ぬるすべに暖まる。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。