SSブログ

比叡山 坂本表参道より長命ずいかくの湯温泉 [滋賀県]

春分の日の連休第三弾は信仰の山、比叡山に登ってきました。
京都から近江坂本までパートナーに回送をお願いしたら、まだ新車は慣れていないからと断られ、坂本の表参道から登って坂本ケーブルで下る事にしました。
坂本ケーブル下の観光駐車場は一杯かと思っていたら意外に空いていてあっさり駐車できました。
参道を登っている間、パートナーは坂本ケーブルで比叡山観光をしてもらい、一緒に坂本ケーブルカーで下り、日吉大社に参拝しました。
P3204223.jpg
新しくできた、近江八幡市の日帰り温泉の長命ずいかくの湯で汗を流しました。
翌日の天気がよければもう1泊してから帰るつもりでしたが、天気予報が雨だったので帰宅する事にしました。
東名での帰路は45Kmの事故渋滞で富士川サービスエリアで少し仮眠してと思ったら0時過ぎまで爆睡。渋滞はとっくに解消していました
(2017-03-20)


DSC_3509.jpg
長命ずいかくの湯温泉
長命ずいかくの湯★★★☆
1580円(土日祝1780円16~1380円)◎10~22
滋賀県近江八幡市長命寺町65-1
TEL 0748-31-1126
近江八幡の長命寺近くにある新設の日帰り温泉施設。クーポンで常時割引だった。一階に浴場があり、二階にリラクゼーションルーム、食事処がある。内湯にはバイブラの石張りの浴槽にラドン浴槽、主浴槽はヨモギ風呂になっていた。他に高濃度炭酸泉に電気風呂もあった。露天風呂は工事中だった。長命ずいかくの湯33度pH8.2総計0.41グラム39マッヘ、ナトリウム98mgカルシウム33mg鉄0.1mgフッ素5mg塩素160mg炭酸水素78mgメタケイ29mg二酸化炭素2mg微甘味肌にややひっかかりがあり、後で温まりがある。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。