SSブログ

関東ふれあいの道 栃木6山なみのみち 足利鹿島園温泉 [栃木県]

当日は、朝寝坊をして、出遅れたのことと、日曜日が雨の予報ということもあり、近場の関東ふれあいの道の栃木県コース6の山なみのみちを歩く事にしました。
関東ふれあいの道のコースの序盤は名草巨石群の見学ですが、初めに巨石群の方に行って、これだけ?と思って名草厳島神社へと戻ると、名草厳島神社の巨石ほうが、見応えありました。
登山道は、二日前に降った雪は殆ど溶けてほんの少し残っている程度でした。
雪が降ったとはいえ、まだ11月なので、このくらいの低い標高では暖かく、100m前後のアップダウンの繰り返しでけっこう汗をかいてしまいました。
下山後は、かなり久しぶりに鹿島園温泉で汗を流しました。
(2016-11-26)


DSC_3320.jpg
(再)足利鹿島園温泉
足利鹿島園温泉★★
600円(平日500円)○9:30~23
栃木県足利市大沼田町2149
TEL 0284-91-1111
トレッキング帰りに再訪した。ゴルフ練習場ホテルに併設した温泉施設。地下に天井がコンクリート張りの温泉の浴場がある。タイル張りの浴槽に打たせ湯、ライブラ浴槽と水風呂がある。加温循環でつんとするカルキ臭がする。1500m掘削で32度pH8.2総計0.18グラム、ナトリウム24mgカルシウム12mgマグネシウム2mg塩素4mg硫酸3mg炭酸水素112mgメタケイ25mg二酸化炭素1mgややきしきし感がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。