SSブログ

唐松岳へ 来馬温泉 [長野県]

今年に三回位唐松岳へと行こうと思っては、別の山に行ったり、風邪をひいたりで実現できす、今週末は風は強い予報ですが、天気は良さそうなので今度こそ唐松岳へと向かいました。
朝のうちは、冷たい風が吹いていて寒くレインとオーバー手袋を付けていたものの、午後にはそれも必要ない位の暖かさになりました。
八方尾根ピーク手前の稜線でも風は収まっていたため問題ありませんでした。
完全に真っ白な冬毛の雷鳥には初めて会いました。
P4090981.jpg
下山時に八方尾根でテントを張っている人が多かったです。
三週間ぶりの山なので、体重が増え、足もなまってしまい、なかなか疲れました。
(2016-04-09)


DSC_2909.jpg
来馬温泉
風吹荘★★★★☆
400円○11~20
長野県北安曇郡小谷村北小谷1283-1
TEL 0261-85-1144
火曜休
村営の温泉旅館。玄関から浴場へは少し下がる。タイル張りの浴槽でパイプより源泉投入され掛け流し。湯の流れている所には錆色析出がある。細かい泡が浮遊しておりやや白濁して見え、極少量の錆色の湯華がある。源泉は引き湯500mの北小谷温泉75度と風吹荘源泉35度の混合泉46度pH6.6総計2.61グラム、ナトリウム472mgカリウム11mgアンモニウム1mgマグネシウム12mgカルシウム81mgストロンチウム1mg鉄1.3mg塩素177mg硫酸73mg炭酸水素1189mgメタケイ78mgメタホウ17mg二酸化炭素495mg硫黄臭微炭酸金気鹹味ねっとり感ややじんじん感に泡付きがありすべすべする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。