So-net無料ブログ作成

日和田山 物見山から五常の滝 サイボク天然温泉 [埼玉県]

埼玉県日高市にある里山ですが、バッジを売っているらしいので、日和田山と物見山に行ってきました。
P1160615.jpg
巾着田近くの登山道からスタートちらほらと団体のハイカーも見受けられ初心者向き人気の山です。
バッジはふじみやという商店で売っているらしいが土日のみらしく、祝日は不明だったので先週の祝日はやめて今週行ってきました。
展望の良い金刀比羅神社は多くの人で賑わっていましたが、日和田山山頂は数名で写真を撮ってすぐに進みます。
物見山まで行ってみたものの標高差が無いので、あまりにも、楽なので予定よりもう少し行き先を増やして北向地蔵まで行ってきました。
武蔵横手駅から電車で戻るかパートナーに迎えにきてもらう予定でしたが、巾着田近くまで結局歩いて帰ってきてしまいました。
里山歩きはこんなものですかね。今回歩いたルートの最高点は山頂で無かったです。
下山後は、天然温泉花鳥風月で汗を流しました。
(2016-01-16)


DSC_2831.jpg
サイボク天然温泉
天然温泉花鳥風月★★★☆
含塩化土類食塩泉
1200円(土日祝、1000円、18~800円)◎10~22
埼玉県日高市下大谷沢546
TEL 0429-19-2626
第3火曜休
サイボクハムの運営しているリニューアルオープンした日帰り施設。男女交替で花鳥の湯と風月の湯があり、風月の湯だった。石造りの内湯は加温濾過循環で薄いレモン色の湯になっている。露天岩風呂は加水ありの主浴槽の他は炭酸泉がある。2000m掘削で39度pH8.1総計7.27グラム、ねっとり感きしきし感がある。レストランで彩牧ラーメン650円とウインナー盛り780円を食べた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます