SSブログ

武川岳 妻坂峠から横瀬双子山へ 美の山温泉 [埼玉県]

武甲山から大持山へと歩いたルートに繋げるように、一の鳥居から妻坂峠を経由して武川岳へ登ります。
下山は稜線を縦走し双子山を経由して芦ヶ久保へ降ります。
パートナーには一の鳥居から道の駅まで車で移動してもらいました。
山は正月に登ったきりで正月太りで体重がかなり増加してしまいました。
P1110549.jpg
冬なので枝から葉が落ちて景色は見えても、枝が邪魔でスカッとした景色は、武川岳の登りと焼山からが一番の展望ポイントでした。
芦ヶ久保の氷柱イベント中なので浅間神社経由コースは通行止めでした。
アップダウンがあり滑りやすそうな急坂が多く、思いの外時間がかかりました。
下山後、不動の湯に寄ったものの、貸切で入浴できず代わりに、運び湯ですが温泉利用の、いこいの村ヘリテイジ美の山で汗を流しました。秩父のやまなみの景色が良かったです。
(2016-01-11)


DSC_2829.jpg
美の山温泉
いこいの村ヘリテイジ美の山★★★
含塩化土類食塩泉
880円○11~22
埼玉県秩父郡皆野町皆野3415
TEL 0494-62-4355
美の山(簑山)にあるいこいの村施設。秩父盆地の山々が見渡せる二階にある展望浴場でタイル張りの浴槽でジェットとバイブラが15分間隔で動作するようになっている。源泉は運営しているホテルヘリテイジからのローリーで四季(とき)の湯温泉ホテルヘリテイジ源泉21度pH7.8総計13.61グラム、ナトリウム4935mgカリウム95mgアンモニウム11mgマグネシウム46mgカルシウム238mg鉄0.8mgマンガン1.1mgフッ素2mg塩素7999mg臭素33mgヨウ素11mg炭酸水素130mgメタケイ69mgメタホウ71mg二酸化炭素6mgねっとり感にややきしきし感がある。

いこいの村ヘリテイジ美の山




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。