SSブログ

仙ノ倉山・平標山 紅葉は麓まで 苗場プリンスホテル温泉 [新潟県]

土曜日にえぶり差岳か二王子岳へと行こうと思っていたものの風邪気味で回避しました。
ただ、調子はそんなに悪くなかったので、残雪期にも登れる山ですが、バッジを入手するには平標山の家の営業中にということで仙ノ倉山に登ってきました。
往路は松手山コースからのやや急な登りで平標山へ。
温泉のオープンが13時からだったので仙ノ倉山までの稜線ではゆっくりと歩きました。
PA184356.jpg
それにしても仙ノ倉山からの眺望は素晴らしかったです。復路はかなりの人とすれ違いました。
下山は平元新道コースを取り、平標山の家で仙ノ倉山と平標山のバッジを購入しました。
林道周辺で丁度、カエデの紅葉真っ盛りでした。
二居ダムでダムカードをゲットして苗場プリンスホテルへ向かい温泉で汗を流しました。
(2015-10-18)


DSC_2660.jpg
苗場プリンスホテル温泉
苗場温泉露天風呂★★★★
石膏泉
500円○6~9、13~23
新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
TEL 025-789-2211
季節営業
ドラゴンドラと同時期の秋の季節営業中。国内最大級のスキーリゾート苗場プリンスホテル苗場スキー場の日帰りスキーセンター ドルフにある温泉施設。内湯はタイル張りのひょうたん形の浴槽。露天は石張りの浴槽で少し筍山のゲレンデが見える。やや温めの湯温の加温循環でやや塩素臭があり、やや青みがかった薄い笹濁りの湯で、石膏の析出に薄い白がかった錆色が付着している。苗場温泉2号泉37度pH6.5総計6.22グラム、リチウム2mgナトリウム995mgカルシウム90mgマグネシウム59mgカルシウム719mgストロンチウム3mgマンガン3mg鉄8.2mgフッ素1mg塩素1998臭素11ヨウ素4硫酸水素5硫酸1325炭酸水素474mgメタケイ125mgメタホウ82mgメタアヒ2mg二酸化炭素316mgやや甘味収斂味やや渋味きしきし感に後でじんじん感がある。

苗場プリンスホテル




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。