So-net無料ブログ作成

降雪の中、渋滞回避しながら 姫路へ グランヴィリオホテルキャッスル姫路 [兵庫県]

福岡朝倉から広島を経て福山で渋滞に嵌り、ここから一般道で姫路を目指しました。
時折雪が強くなって道路が白くなる場所もありましたが、倉敷、岡山市内を回避してR2バイパスに復帰してようやくスムーズに姫路に到着。
半日以上走りずめの夕食はめんどくさくなってチェックイン前にコンビニで買った弁当で済ませました。
ニュースで近畿の高速道路が雪で通行止めの恐れのニュースで急遽、直前に取ったばかりの翌日の宿泊先はキャンセルしてもしもの時に備えました。
(2015-01-02)


DSC_2023.jpg
姫路花温泉
姫路キャッスルグランヴィリオホテル★★★
アルカリ性単純泉
宿泊5400円
兵庫県姫路市三左衛門堀西の町210
TEL 079-284-3311
ルートイングループになり改装されて新しくなったホテル。
DSC_2018.jpg
西館ツインルームに一泊朝食付き駐車場無料で宿泊した。朝食はバイキングスタイル。一階に宿泊者専用の浴場、華楽の湯があり男湯は和の湯となっている。浴場は仕切りで別れており、手前の部屋に檜風呂があり、奥の部屋に壷風呂、炭酸風呂があり、
DSC_2021.jpg
奥の広い岩風呂が温泉利用されている。源泉は宍粟市安富町からのローリーの花温泉38度pH9.2総計0.80グラム、ナトリウム250mgカリウム1mgカルシウム24mg塩素380mg硫化水素1.0mg硫酸3mg炭酸水素93mg炭酸11mgメタケイ34mgメタホウ2mg微アンモ二ア系カルキ臭やや甘味微々渋味ねっとり感にややすべすべがある。
姫路キャッスルグランヴィリオホテルのHP

姫路キヤッスルグランヴィリオホテル(ルートイングループ)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます