SSブログ

韮崎船山温泉 ホテル船山でぬる湯に [山梨県]

前日どこか南アルプス周辺で泊まる所を探して偶然見つけたホテル船山。韮崎船山温泉は知りませんでしたので素泊まりで宿泊してみました。
金閣寺を模した建物がありB級チックな香りがしますが、中も設備も綺麗なホテルでした。
温泉はかけ流しの浴槽があり、不感温度よりはやや低くやや冷たく感じるもののなかなか気持ちの良いものでした。
この日はちょうど韮崎の花火大会のようでしたが、早朝からの登山で睡眠タイムとなりパス。
翌朝はお盆のUターンラッシュに嵌るのは嫌なので朝に出発して雁坂トンネル経由で途中秩父の浦山ダムに立ち寄って帰りました。
(2014-08-16)


DSC_1772.jpg
韮崎舟山温泉
ホテル舟山★★★★☆
単純泉
宿泊6000円
山梨県韮崎市大草町若尾1340
TEL 0551-22-0100
結婚式場を併設したホテルで黄色い金閣寺を模した
禁煙のバス、トイレ付のツインルームに素泊まりで宿泊。
DSC_1773.jpg
部屋の窓から富士山が望める。
DSC_1775.jpg
タイル張りの浴槽で半分に仕切られている。源泉浴槽は岩が置かれ非加熱源泉が投入やされや冷たく感じる。オーバーフローで床にざばざば流れ細かい泡が多量に浮遊し微濁りで泡付きがあり暫くすると毛が白くなる。加温浴槽は源泉投入ありの浴槽内加温循環されておりこちらからもオーバーフローがある。赤錆色が湯の流れに沿って付着している。700m掘削のホテル舟山源泉30度pH7.7総計0.77グラム、ナトリウム128mgカリウム12mgマグネシウム13mgカルシウム17mg鉄0.5mg塩素75mg硫酸15mg炭酸水素342mgメタケイ47mgメタホウ2mg二酸化炭素122mg微炭酸金気臭塩気ややエグミにねっとり感がある。
ホテル舟山のHP

韮崎舟山温泉 ホテル舟山




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。