So-net無料ブログ作成

梅雨入りしての最初の週末は 米山の湯 [群馬県]

全国的に梅雨入りして最初の週末は土日両方とも雨予想のため山行はあきらめて近場に出かけることに。
数年前に行って誰もいなかったのであきらめて帰った米山の湯へ行ったついでにそのうち行くつもりの山の山バッジも買ってくることに。
まずは、たまにお土産のモツ煮は買って帰るものの永井食堂でたべたことがなかったので初モツ煮定食。
望郷の湯のフロントで皇海山のバッジを購入し、川場の道の駅で武尊山のバッジを購入。
その後、米山の湯へと到着。おかみさんがおられて、貸切で入浴できました。
湯上りにお茶を頂いて、園原ダムに寄ってダムカードをゲットして帰宅しました。
(2014-06-07)


DSC_1660.jpg
米山鉱泉
米山温泉旅館★★★☆
含鉄泉
400円○10~21
群馬県沼田市白沢町下古語父1300-1
TEL 0278-53-2501
集落の中にある旅館。近所の人の利用が多い。入浴後お茶とお茶菓子を頂いた。浴場は1つで混浴になっており札を出して貸切利用も可能。岩風呂で熱く加温した源泉投入と循環で二酸化塩素臭がする。微白濁でやや黄味がかった湯で錆色の湯華がある。源泉は鉄臭に鹹味がありすべすべで暖まる。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます