SSブログ

鶏頂山敗退とけいちょうの湯 [栃木県]

前日にスノーシューを購入して雪の鶏頂山へ行ってきました。
旧鶏頂山スキー場から緩やかな登りを過ぎ鶏頂山へ取りつきます。
P3161788.jpg
山頂まであと150m程ですが、クラストした斜面表面が剥がれるとさらさらで登れず断念。
よく地形図を見ると夏道は急斜面で別の方から登るべきだったと反省。
けいちょうの湯は温泉ではなくなってしまった12時からということで50分ほど待って入浴。
(2014-03-16)


DSC_1441.jpg
けいちょう高原の湯
きぬがわ高原リゾート★★★☆
井水
250円(500)円○12~
栃木県日光市五十里722
TEL 0288-78-1010
12月~3月のみ
2と6の付く日は風呂の日で割引だった。冬季のゴルフ場閉鎖中にスキー向けにコテージと仮眠、休憩入浴の営業をしている。ゴルフクラブの更衣室が仮眠室になって布団がしかれた先に浴場がある。2つに仕切られた御影石の浴槽。鉄分を含んだ井水でややすべすべにねっとり感がある。
きぬがわ高原リゾートのHP
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。