So-net無料ブログ作成

記録的な大雪の後権現堂調整池と飯田ダムに立ち寄り 益子温泉へ [栃木県]

4連休にしていたもの記録的な大雪で土日は脱出不可能となり、千葉までいこうこかと思ったものの、交通事情が心配だったため
まずまず近場の益子温泉を予約しました。
雪はようやく減って出かけるには問題なくダムカードを目的にまずは権現堂調整池へと行きます。
次に行くのは飯田ダムですが、やや雪が残っているもののなんとかノーマルタイヤで辿り着きました。
時間を合わせて益子館に到着です。
(2014-02-10)


DSC_1422.jpg
益子温泉
益子館里山リゾートホテル★★★☆
宿泊8950円
栃木県芳賀郡益子町大字益子243-3
TEL 0285-72-7777
ゆこゆこで平日予約。宿泊棟はマンションのようなRC造りで8階別棟に食事処と大浴場がある。
DSC_1423.jpg
7階の和洋室に宿泊でツインベッドに和室は6畳。
DSC_1425.jpg
食事は食事処でセット食。内湯は御影石造りの主浴槽は中央に益子焼きの大きな急須の湯口がある。バイブラ浴槽はややカルキ臭がする。
DSC_1424.jpg
巨石の滝が造られている露天は屋根付きの黒石造りの浴槽で樋から湯が投入の浴槽内加温循環されている。灰色の析出がある湯で28度pH8.0総計0.25グラム、カルシウム16mg塩素3mg炭酸水素160mgメタケイ27mgやや渋みややまろみきしきし感、ねっとり感がありやや肌が湯をはじく。
益子館里山リゾートホテルのHP

益子舘 里山リゾートホテル




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます