SSブログ

箱根駒ヶ岳から神山登山 と 強羅温泉 [神奈川県]

箱根山へは大涌谷から行こうかともおもていましたが、早雲山駅の駐車場が開いていたためそちらに停めて箱根観光の相方と別れて登山出発です。
早雲山駅からはまず駒ヶ岳へと向かいます。静かな登山道でしたが、駒ヶ岳山頂まで来ると駒ヶ岳ロープウェイからの観光客が多く別世界。
最高峰の神山へはまた静かな登山となります。
P2011739.jpg
何度も箱根にはいっているものの箱根ロープウェイに乗ったことがなかったため、大涌谷から早雲山駅までロープウェイで下山しました。
強羅駅前にある吉浜で待ち合わせして温泉で汗を流しました。
まだ時間があったため、箱根峠を超えて山中城址を散策しました。
(2014-02-01)


DSC_1407.jpg
強羅温泉
薬師の湯吉浜★★★★
弱食塩泉
850円○10~19
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-39
TEL 0460-82-2258
月曜休
強羅駅すぐにある旅館。石造りの浴槽で掛け流しされ投入されている源泉の半分くらいは樋で捨てられている。白い析出がある。5号6号井混合蒸気造成泉宮城野第133、134号混合64度pH6.5総計1.48グラム、ナトリウム413mgカリウム53mgマグネシウム2mgカルシウム33mg鉄0.1mg塩素713mg臭素1mg硫化水素0.5mg硫酸28mg炭酸水素16mg硝酸1mgメタケイ173mgメタホウ36mg二酸化炭素9mg芒硝臭石膏臭塩気収斂味きしきし感にすべすべがある。
薬師の湯吉浜のHP

薬師の湯 吉浜




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。